【iPhone SE 4 最新情報】 Face ID、OLED ディスプレイ、48MP カメラを搭載し 2025年にデビュー!

2024年7月23日、iPhone SEシリーズの次期モデルである「iPhone SE 4」に関する重要な情報がリークされました。この新しいiPhone SEは、これまでのシンプルなデザインから一歩進んで、高級スマートフォンに迫る機能を搭載すると予想されています。

気になる項目をクリックしてね

iPhone SE 4 の注目機能

  • Face ID 搭載により、より直感的なロック解除が可能に
  • OLED ディスプレイにアップグレードされ、よりスタイリッシュな表示が期待できる
  • 高解像度の 48MP カメラを搭載し、写真撮影の画質が大幅に向上
  • USB-C 接続に変更され、充電やデータ転送がより快適に

これらの機能アップグレードにより、従来のiPhone SEシリーズのシンプルさと堅牢さに加え、よりハイエンドな体験が味わえるようになります。価格帯も499ドル〜549ドルと、メインラインナップのiPhoneよりも手頃な範囲に設定されるとのことです。

次世代 iPhone SE の機能スペック

項目仕様
ディスプレイ6.06インチOLED、60Hz
プロセッサA18 Bionic
メモリ6~8GB LPDDR5
ストレージ128GB/256GB/512GB
リアカメラ48MP単眼カメラ
フロントカメラ12MP TrueDepth
生体認証Face ID
接続USB-C
バッテリー約3,000mAh
サイズ/重量138.4 x 67.3 x 7.3 mm / 144g
OSiOS 17
発売時期2025年3月~5月
価格499ドル~549ドル(649ユーロ~699ユーロ)

まとめ

iPhone SEシリーズは、iPhoneの機能を手頃な価格で提供することで、スマートフォン初心者やコストに敏感なユーザーに支持されてきました。第4世代モデルでは、より高級感と先進性が加わることで、幅広いユーザー層に訴求力のある製品に生まれ変わると期待されています。

本記事で紹介した通り、Face ID、OLED、高性能カメラなどの導入により、コストパフォーマンスに優れつつも、最新のiPhoneに迫る体験が得られるはずです。2025年の発売が楽しみですね。

ってお話なんですけど…この前までiPhone16がベースになるとか言ってたような気がしますが、こちらの情報の方がなんか信憑性を感じます。まぁ、発売日が来年の春頃というのが1番気に入っているところではあるんですけどね。

だって、iPhone16なんかをベースにしたら、発売日いつになるの?って感じですやん!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね