iPhone SE 4はiPhone 16がベースになるという?何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだったお話

iPhone カテゴリーで最も期待されているモデルは間違いなく、9 月中に発表される iPhone 16 です。しかし、一つだけ願望の対象でもあるモデルがあり、それが第4世代iPhone SEです。最近の噂によると、このエントリーレベルのiPhoneが次期フラッグシップモデルのデザイン要素を取り入れる可能性があるとして、大きな注目を集めています。

iPhone SE 4 は iPhone 16に似ている?

Appleは2025年春に向けてiPhone SE 4の発売を準備しており、最近の噂によると、このモデルは1か月以上後に発表されるiPhone 16に酷似する可能性があるという。いくつかの要素は、iPhone SE 4がAppleのプレミアムシリーズの最新モデルと同様の特徴とデザインを共有することを示しています。

iPhone SE 4の主な新機能

大型化したディスプレイ
以前のバージョンよりも大きくなったディスプレイサイズは、より大きな画面を好む消費者の好みに応えるものです。この戦略的な選択は、iPhone 12 mini および iPhone 13 mini モデルの販売不振に続いたものでもあります。

iPhone 16と同様のデザイン
iPhone SE 4の背面はiPhone 16の背面と同じように作られているため、区別するのは困難です。この動きにより、iPhone SE 4のデザインはハイエンドモデルと一致するプレミアムな外観になる可能性があります。

Face ID搭載
iPhone SE 4はFace IDの恩恵も受けることになり、これにより現在のiPhone SEにまだ存在するTouch IDは廃止されることになります。このアップデートにより、iPhone SE 4はセキュリティと顔認識技術の点で他の最近のAppleモデルに近づきました。

OLED ディスプレイ
もう 1 つの興味深い改良点として、iPhone SE 4 にはOLEDスクリーンが搭載されます。このディスプレイ技術は、LCDスクリーンと比較して色が改善され、コントラストが向上し、明るさが向上します。

USB-C 搭載
USB-C ポートの統合 (欧州委員会の指令に準拠) により、このモデルはさらに最新化されます。

    スペック表

    • ディスプレイ: 大型OLED
    • 指紋認証: Face ID
    • ポート: USB-C
    • その他: 強化されたチップ搭載

    まとめ

    iPhone SE 4は、より大型化したOLEDディスプレイ、Face ID搭載、USB-C採用など、フラッグシップモデルに迫る進化を遂げる可能性があります。

    価格設定次第では、コストパフォーマンスの高い選択肢として大いに注目されることになるでしょう。アフォーダブルでありながら、最新テクノロジーを備えたiPhoneが登場するのを、多くのユーザーが期待しているに違いありません。

    っていうお話なんですけど、前にもこのリーク情報ありましたけど、どういう事なんですかね?まだ16出てませんよ?ってことはですよ、SE4が出るのはiPhone16が出て翌年の春とはとても考え難いので、SE4の登場は来年ではなく!早くても再来年以降になるということですかね?

    遅くない?いいのそれで?iPhone14をベースにするって話はどこ行ったのぉぉぉ!

    Apple(アップル)
    ¥49,697 (2024/07/21 15:39時点 | Amazon調べ)

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    シェアしてくれると励みになります
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    気になる項目をクリックしてね