ソニー、ついに次世代ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」発表へ!

ソニーが、人気のワイヤレスイヤホンシリーズ「WF-1000XM」の新モデル「WF-1000XM5」を早ければ来週にも発表するという情報が、The Walkman Blogによって報じられました。匿名のユーザーからの情報として伝えられたもので、本体は従来の「WF-1000XM4」より1.4g程度軽く、コンパクトな形状になるとのことです。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

【WF-1000XM5はどう変わった?】

「WF-1000XM5」は、最大24時間のバッテリー駆動時間に加え、3分の充電で60分使用可能な急速充電に対応しています。イヤホンの重量は5.9gと「WF-1000XM4」の約7.3gよりも1.4g程度軽く、ケースの重量も39gで「WF-1000XM4」の約41gから2gほど軽くなっています。

The Walkman Blogでは、Amazonから入手したとされる「WF-1000XM5」のスペック表と思われる画像も公開されており、これによるとバッテリー駆動時間は「WF-1000XM4」と同じ24時間、急速充電に対応し、イヤホン本体の重量は5.9g、ケースの重量は39gになるようです。

「WF-1000XM5」の詳細についてはまだ明らかにされていない部分が多いものの、既に注目を集めています。今後の発表に期待が高まります。

【現状判っているスペック】

– バッテリー駆動時間:最大24時間
– 急速充電:3分の充電で60分使用可能
– イヤホン重量:5.9g
– ケース重量:39g

(要は小さいってことですね…

【まとめ】

ソニーが、新型ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」を早ければ来週にも発表する予定であることがThe Walkman Blogによって報じられました。匿名のユーザーからの情報として伝えられたもので、本体は「WF-1000XM4」より1.4g程度軽く、コンパクトな形状になるとのことです。

にしても、やっと出ましたね。長い間売れ続けたWF-1000XM4の後継機ですから、売れるに決まってる香りがプンプンしてきます。

個人的には耳の小さい私には、WF-1000XM4は少し大きくて着けているのが辛かった為、泣く泣く断念した過去があります。

なので、今回の小型化・軽量化はとても素晴らしい変更点で、やっとWF-1000XMシリーズ買える!とテンションが上がっています。そろそろ情報が公表されるとのことなので、今から楽しみですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね