実はApple WatchがAndroidと互換性を持たせる予定だった?ついでにマイクロLEDディスプレイは中止とのこと・・・

Appleは、予想を超える動きで、過去にApple WatchをAndroidとの互換性を持たせる計画を立てていたことが明らかになりました。最新の情報によれば、米国司法省がAppleに対して反競争的行為を巡る訴訟を起こしたことで、この計画が明るみに出たのです。この試みは技術的な制約により実現不可能となりましたが、その意図は大きな注目を集めました。

Appleの法的戦い:Apple WatchのAndroid互換性要求とは?

Appleは現在、米国司法省との法的戦いに巻き込まれています。欧州連合に続いて、米国もAppleに対して反競争的行為をやめるよう要求しています。

その中で、Appleは驚くべき事実を明らかにしました。実は彼らは過去3年間に渡り、Apple WatchをAndroidと互換性のあるデバイスにしようと試みていたのです。しかし、技術的な制約により計画は頓挫し、最終的に放棄されました。

Apple Watchの独占性:Androidユーザーの困惑とAppleのビジネスモデル

Apple Watchは現在、iPhoneとのみ互換性があります。そのため、AndroidユーザーはApple Watchの購入を躊躇してしまうことがあります。米国司法省の訴訟は、Appleの独占的な立場について問題提起しています。

2024年はAppleにとって複雑な年になるでしょう。iOSユーザーとして、この状況についてどのように感じるのでしょうか?Appleがビジネスモデルを守るべきか、それともAndroidに寄り添って共存の道を歩むべきなのか…。

Appleの野望の中止:Apple Watch用マイクロLEDディスプレイ計画の終焉

Appleは、自社で開発を進めていたApple Watch用のマイクロLEDディスプレイ計画を中止しました。この計画は数十億ドルの投資を行っており、Apple Watch UltraにマイクロLEDを搭載する予定でした。

しかし、技術上の制約と経済的な問題により、プロジェクトは断念されました。これにより、ディスプレイエンジニアリングチームの再編や一時解雇が行われることとなりました。

Appleの新たな展望:Apple WatchとマイクロLEDの未来

Appleは現在、Apple Watch向けにOLEDディスプレイ技術に固執していますが、将来的にはマイクロLEDの採用も検討しています。マイクロLEDは従来のLEDよりもエネルギー効率が高く、高いコントラストや応答時間の速さを実現します。

ただし、現時点では技術的な課題や経済的な制約があるため、実現までには時間がかかるかもしれません。

まとめ

「約3年間の間、Androidに対応しようと色々試したけど技術的に無理でした!」ってお話みたいですけど、「ほんとかよw」って感じですよね。

まぁ、もしこれが仮にAndroid対応になったらなったで嬉しいですけど、少なからずApple Watchの為にiPhoneを使っている人も存在している人もいると思いますし、Appleが自社の優位性を捨ててしまうとは到底思えないのですけど、それでもスマホシェアではAndroidが圧倒的なことは事実。そこに寄せてシェアを拡大するというのは正しい判断なのでしょうね。

ついでにマイクロLED対応が中止になった話もあるみたいですけど、まぁ…いうて今のApple Watchのディスプレイでも十分綺麗で、満足いくレベルではありますから「別に中止されても大丈夫っス」って感じですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね