iPhone 15 Proの新機能に問題発生!触覚フィードバックタッチボタンが不採用!その理由とは?

今回のポイント

  • ソリッドステートボタン搭載の中止
  •  iPhone16 Proで搭載される予定に変更
  • 一体型音量ボタンへの変更は未定
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

激しく遺憾な情報が入ってきました!

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxの新しいソリッドステートボタンについて、ちょっとした問題があったようです。昨日それについて記事を書いたばかりなのに、残念でなりません・・・リーク情報なんで、いつも2転3転はしますよね。

あわせて読みたい

結局、Appleは物理ボタンのデザインに戻ることを決めたようです。ただし、まだ確定ではないようで、Appleは最終的な設計を決めるまでに時間があるとのこと。

音量ボタンについては、現時点では分かっていませんが、このニュースは失望を招くものですね。触覚フィードバックに必要なタッチエンジンを供給するCirrus LogicとAAC Technologiesも敗北を喫したようです。

しかし、Jeff PuとChouという他の2人のアナリストによると、iPhone 16 Proと16 Pro Maxには触覚フィードバックを備えたタッチボタンが搭載される予定だそうです。2024年のリリースに期待しましょう!

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxに搭載される予定だったソリッドステートボタンには、触覚フィードバックを備えたタッチボタンが採用される予定でした。

しかし、パートナー工場でのテスト生産を通じて、この新しいデザインに関連する問題が発見されました。具体的には、触覚フィードバックを備えたタッチボタンによって引き起こされた問題が解決不能であることが判明しました。

このため、Appleは2つのハイエンドモデルであるiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxについて、従来の物理ボタンのデザインに戻ることを決定しました。ただし、まだ確定ではなく、Appleは最終的な設計を決めるまでに時間があるとのことです。音量ボタンに関しては、現時点では分かっていません。

この決定は、Cirrus LogicとAAC Technologiesという2つのサプライヤーにとっても敗北でした。これらの企業は、触覚フィードバックに必要なタッチエンジンを提供するためにAppleに選ばれていましたが、新しいデザインが採用されなかったため、売上高の減少が予想されます。

ただし、Jeff PuとChouという他の2人のアナリストによると、iPhone 16 Proと16 Pro Maxでは、触覚フィードバックを備えたタッチボタンが搭載される予定だそうです。これは、2024年にリリースされる予定であり、エンジニアが信頼性が高く、技術的な問題のないソリューションを提案することが期待されています。

っていうお話なんですけど、結局は次回に持ち越しみたいな感じですね。

とはいえ、 iPhone13から14への変化とは違って、もう少しだけ期待が持てるのは確かですから、今年の秋の発表に期待しましょう。

それよりもiPad mini7の新しい情報はまだですかね…?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね