iPhone 15シリーズの新色情報!魅力的なカラーラインナップを徹底解説

9月に予定されているiPhone 15 Proシリーズの発表に伴い、9to5Macの情報によれば、ゴールド仕上げのオプションは提供されなくなることが明らかになりました。また、9to5Macは情報筋からの情報に基づき、新しいラインナップに追加される可能性のあるカラーオプションについても報じています。

iPhone 15 Proはチタン素材を生かしたカラー

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxは、チタン素材を採用することで見た目が特徴的になるだけでなく、従来のステンレスモデルと比較して重量も軽減される予定です。ステンレススチールの採用を終了する過程で、Appleはゴールドのカラーオプションも提供しなくなる予定です。

ゴールドカラーのステンレススチールのオプションは、2018年のiPhone XS以来提供されてきましたね・・・残念!

代わりに、Appleはゴールドの代わりに新しいチタン仕上げに注力する予定です。スペースブラックとシルバーに加えて、自然な色合いのグレーオプションを提供する予定です。

過去のリーク情報から消えたカラー達

各リーカー達のサイトコメントでは、濃い赤や深紅の色が欠けていることについての残念な感想が述べられています。その方は、赤色が追加されれば美しい携帯電話になると期待しており、初日から購入する予定でした。

なお、Appleはチタン製のiPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Maxに新しいダークブルーの色を宣伝する可能性があります。このダークブルーは、以前に噂された深紅の色ではなく、今年の特別な色として深い紫色になるでしょう。

iPhone 15およびiPhone 15 Plusに関しては、非Proモデルとして、黒、緑、青、黄、ピンクの5つのカラーオプションが予想されています。Appleは通常、春になるとさらに追加の色をラインナップに加えることもあります。

まとめ

iPhone 15のカラー情報でしたが、今回は無印・Proシリーズともに、色々と面白い新色が入っていますね。以前Proシリーズに追加されると噂のあった、ダークレッドがいつの間にか無くなり、ダークブルーに変わっていたのは驚きましたね。

iPhone 15 Pro / iPhone 15 Pro Max(Ultra)

  • スペースブラック
  • スペースグレー
  • シルバー
  • ダークブルー
  • チタングレー

iPhone 15  / iPhone 15  Plus

  • ブラック
  • グリーン
  • ブルー
  • イエロー
  • ピンク

一部で噂になっていたオレンジが、来年の春に登場するのかもしれないですね。っというか、たまには、ぶっ飛んだカラーを発表してくれるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね