Apple Watchの天気アプリがリニューアル!watchOS 10で注目の8つの気象データが手首で確認可能に

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

Apple Watchの天気アプリは、watchOS 10にアップデートされ、以前よりも多くの天気指標が含まれ、新しいデザインが導入されました。これにより、Apple Watchのディスプレイがより有効に活用され、より多くの情報が表示されるようになりました。

一新されたApple Watchの天気アプリ

新しいWeatherアプリは、メイン、時間別、または10日間の予報UIを使用して、8つの気象データカテゴリを手首で表示できます。これには、UV指数、風、AQI、降水量、視程、湿度、大気質指数などが含まれます。アプリの背景には現在の気象状況が反映され、より没入感のあるデザインになっています。

Appleは、このアップデートにより、天気アプリの精度と信頼性が向上すると期待しています。ただし、天気予報の精度については、常に改善の余地があるため、注意が必要です。

新しいApple WatchのWeatherアプリは、見た目がシャープで、より有益なデザインになり、より使いやすくなりました。また、5つの追加の天気指標が導入され、UIも改善されました。これにより、より多くの人々が手首で天気情報を確認できるようになり、より正確な予報が得られるようになるでしょう。

このアップデートは、watchOS 10のベータ版に基づいています。正式版のリリース後には変更される可能性があります。また、天気アプリの一般的な精度と信頼性に関しては、改善の余地があるため、注意が必要です。しかし、新しいApple WatchのWeatherアプリは、より使いやすく、より多くの情報が表示されるようになり、天気予報を手首で確認するための印象的なエクスペリエンスを提供すると思われます。

機能まとめ

新しいApple WatchのWeatherアプリには、以下のような機能が含まれます。

  • メイン、時間別、または10日間の予報UIを使用して、8つの気象データカテゴリを手首で表示できる。
  • 気象データのカテゴリには、UV指数、風、AQI、降水量、視程、湿度、大気質指数などが含まれる。
  • アプリの背景には現在の気象状況が反映され、より没入感のあるデザインになっている。
  • スワイプまたは上にスクロールすると、1時間ごとの太陽/雲の予報と10日間の予報が表示される。
  • 画面の中央をタップして、さまざまな天気指標を移動できる。
  • 右上の雲のアイコンをタップして、表示している気象データを変更できる。状態、温度、降水量、風、紫外線指数、視程、湿度、大気質指数が含まれる。
  • 左上隅にある三本線のアイコンをタップして、場所を変更するか、新しい場所を追加できる。

これらの機能により、より多くの気象データが表示できるようになり、UIも改善されました。また、アプリの背景に現在の気象状況が反映されるようになり、より没入感のあるデザインとなりました。さらに、天気アプリの精度と信頼性が向上することが期待されています。

まとめ

現在のお天気情報はちょっと簡易的な感じだったので、今回のアプデにより、かなり詳しく表示されるように変わりましたね。

これはこれで良いのですが、そこまで詳しく天気情報を知りたいなら、スマホをみた方がいいよね?っていうのは野暮な話ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね