iPhone SE 4最新情報:iPhone 14シャーシ採用でモダンな外観と拡大ディスプレイサイズに!

iPhone SE 4に関する新たな情報が入手されました。この記事では、iPhone SE 4が改造されたiPhone 14シャーシを使用する可能性が高いことが報じられています。さらに、iPhone SE 4の仕様やデザインの変更点、新機能について詳しく解説します。

気になる項目をクリックしてね

期待されるiPhone SE 4の特徴とは

多くのユーザーに支持されてきたiPhone SEシリーズの最新機種と噂される「iPhone SE 4」の特徴をまとめてみました。まずは、「iPhone SE」4と現行の「iPhone SE」第3世代のサイズの違いをわかりやすく説明するために、「iPhone 14」と「iPhone SE」3の寸法をそれぞれ含めました。

iPhone 14の寸法と重量
長さ:146.7mm
幅:71.5mm
厚さ:7.80mm
重量:172g

‌iPhone SE‌ 3 つの寸法と重量
長さ:138.4mm
幅:67.3mm
厚さ:7.3mm
重量:144g

「iPhone SE 4はiPhone 14よりも約6グラム軽くなり、重量は165グラムになると予想されています。この重量の変化は、Apple がこのデバイスに計画した単一カメラ設計の結果である可能性があります。iPhone 14とは異なり、iPhone SE 4は、「Portland」というコード名で開発された単一の48メガピクセルの背面カメラを備え、デザインの変更を考慮してデバイスのカスタムバックプレートが付いています。

iPhone SE 4の仕様変更とデザイン

iPhone SE 4は、従来のiPhone SEと比べてよりモダンな外観と拡大されたディスプレイサイズを特徴としています。最新の情報によれば、iPhone SE 4は、iPhone 14と同じフラットデザインのシャーシを使用することが明らかになりました。これにより、iPhone SE 4はよりスタイリッシュな外観を備え、ベースモデルのiPhone 14に似たデザインとなります。

Face IDとカメラの変更

iPhone SE 4では、従来のTouch IDホームボタンの代わりに、iPhone 14と同様の全画面デザインとFace IDが採用されます。さらに、シングルカメラのデザインが確認されており、iPhone SEシリーズのトレードマークとも言えるシンプルなカメラ配置が維持されます。また、iPhone SE 4には、iPhone 14と同じ48メガピクセルの背面カメラが搭載され、デバイスのカスタムバックプレートも用意される予定です。

アクションボタンとその他の機能

iPhone SE 4には、iPhone 15 Proで初めて導入されたアクションボタンが搭載されます。このボタンは、ユーザーが設定可能なボタンであり、ミュートスイッチの代わりになります。また、iPhone SE 4にはUSB-Cポートも搭載される予定です。これにより、以前のiPhoneモデルとは異なる新しい機能が追加されます。

まとめ

iPhone SE 4は、iPhone 14のシャーシを使用する可能性が高いことが明らかになりました。これにより、よりモダンな外観と拡大されたディスプレイサイズが実現されます。さらに、Face IDやシングルカメラのデザイン、アクションボタン、USB-Cポートなど、新たな機能も追加される予定です。iPhone SE 4は、低価格志向のユーザーに向けた魅力的な選択肢となることが期待されます。

っていう情報なんですけどーーーーーーーーーー!コレじゃiPhone 14持ってる私が涙目になるじゃないですか!何で本来は廉価版の立ち位置のSEシリーズなのに、どうしてProのみに搭載されているアクションボタンまでつけるんですか・・・ずるい!ずるい!

Apple(アップル)
¥23,798 (2023/11/10 22:20時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね