ソニーがCustom DualSenseコントローラー「Astro Bot限定版」を発表、9月6日発売予定

PlayStation 9月6日発売のAstro Botゲームに合わせて、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが限定版のDualSenseワイヤレスコントローラーを発表しました。Astro Botのキャラクターデザインを反映したユニークなデザインに加え、ゲームにあわせてカスタマイズされた触覚フィードバックとアダプティブトリガーを搭載しています。8月9日より予約注文が開始され、9月6日の発売に合わせて発売される注目のコントローラーです。

気になる項目をクリックしてね

Astro Bot限定版DualSenseコントローラーの特徴

Astro Bot限定版DualSenseコントローラーは、Astro Botの特徴的なブルーの色調を採用し、ボタンやハンドルにAccenトカラーが施されています。タッチパッドにはAstroの目が描かれるなど、ゲームのキャラクターデザインを色濃く反映したデザインとなっています。

また、このコントローラーには触覚フィードバックとアダプティブトリガーが搭載されており、Astro Botゲームのさまざまな地形の質感を体感できるようになっています。

たとえば草、砂、金属など、Astroが移動する際の地形の感触をコントローラーを通じて感じとることができるそうです。さらに、ボスや敵と戦う際にも、伸びる、叩く、殴るなどの物理感覚をコントローラーを通じて体験できるようになっています。

Astro Bot限定版DualSenseコントローラーの発売情報

Astro Bot限定版DualSenseコントローラーの予約注文は8月9日より一部小売店で開始され、希望小売価格は11,980円(税込)で販売されます。

直接PlayStationのオンラインストアでも予約購入できるほか、9月6日の発売日に合わせて発売されます。つまり、Astro Botゲームとコントローラーを同時にゲットできるということですね。

https://twitter.com/PlayStation/status/1817923195149684806?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1817923195149684806%7Ctwgr%5E5fb38d7b7329a5a53248c7cbbcd3b6016ec87628%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.notebookcheck.net%2FSony-PlayStation-reveals-Astro-Bot-Limited-Edition-DualSense-controller-priced-at-79-99.868808.0.html

まとめ

ソニーが新作Astro Botに合わせて発表したCustom DualSenseコントローラーは、キャラクターデザインにこだわったユニークな外観に加え、ゲームにあわせて最適化された触覚フィードバックとアダプティブトリガーを搭載しています。

なんかよくわかりませんが、見た目的にちょっと面白くていいですね。個人的にはPS5コンは使いやすくて気に入っているので、お店で見かけたら買ってみようかなって感じです。見かけられればですが…

とはいえ、やっぱりおすすめのコントローラーは『Victrix Pro』ですかね。性能もさることながら、ST6用にコントローラーをカスタマイズできるのが非常に便利です。でも、ちょっとお値段ははりますが、とても人気なコントローラーなのでおすすめではあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね