期待の新作【OnePlus Open /OPPO Find N3】折りたたみ可能な2K AMOLEDディスプレイを2つ搭載したスマートフォン

OnePlus Openは、OnePlusの初の折りたたみ式デバイスであり、Galaxy Z Fold 5とOppo Find N2から最高のアイデアを取り入れたバージョンです。このデバイスは完全かつ効率的であり、優れたカメラ性能を備えています。価格はおよそ25万円ぐらいとなりますので、なかなかのお値段です。ちなみに中身は「Oppo Find N3」と同じなので、今回はOnePlus Openの方の名前でご紹介します。

気になる項目をクリックしてね

OnePlus Openの特徴

OnePlus Openは、OnePlusの初の折りたたみ式デバイスで、Galaxy Z Fold 5とOppo Find N2の要素を組み合わせた優れた製品です。デバイスは美しいディスプレイ、耐衝撃性の強化、改良されたヒンジ、高性能なカメラなど、さまざまな魅力的な機能を備えています。

また、パフォーマンスやその他の技術的な側面でも優れた性能を発揮します。OnePlus Openは、2023年にリリースされたOnePlus Openは、OnePlusの初の折りたたみ式デバイスです。このデバイスは、Galaxy Z Fold 5やOppo Find N2からの要素を取り入れつつ、独自の特徴も備えています。

ディスプレイ

OnePlus Openは、周波数120Hz、HDRおよびDolby Visionと互換性のある2K AMOLEDスクリーンを2つ搭載しています。内側のスクリーンは折り畳むと7.82インチのサイズになり、比率は20:9です。外側のスクリーンの幅は約半分の6.31インチです。

耐衝撃性

OnePlusによれば、外側のガラスは精製されたセラミック結晶を使用したプロセスにより、iPhone 15に搭載されているゴリラガラスビクタスよりも20%耐衝撃性が向上しています。内部の3層スクリーンは、超薄型ガラス、TPU層、アンチグレアスクリーンプロテクターで保護されています。

ヒンジの設計

OnePlus Openは、69個の部品に削減されたOppo Find N2のヒンジの修正バージョンを使用しています。この改良により、Openはタイピングがしやすくなるだけでなく、スタイリッシュで薄型なデザインを実現しています。

パフォーマンス

OnePlus Openには、16GBのRAMと512GBの内部ストレージを備えたSnapdragon 8 Gen 2が搭載されています。4,805mAhのバッテリーは超高速SUPERVOOC充電に対応しています。

カメラ性能

OnePlus Openの最大の特徴は、カメラです。メインセンサーには48MPのソニー製LYTIA-T808が使用されており、64MPの潜望鏡望遠レンズと48MPの超広角レンズが付属しています。また、内蔵の自撮りカメラは20メガピクセル、外側のフロントカメラは32メガピクセルです。

その他の機能

OnePlus Openには、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.3、5G、NFC、USB-C 3.1ポート、Dolby Atmosサウンド、エッジの指紋センサーサポート、2枚の物理SIMカードのサポートがあります。デバイスはOxygenOS 13.2オーバーレイを備えたAndroid 13で動作します。

まとめ

OnePlusの初折り畳みスマホOnePlus Openについての情報をまとめてみました。GalaxyやOppoの折り畳みスマホの長所を取り入れながら、OnePlusらしい個性を盛り込んでいるのが興味深かったですね。

120Hzの美しいディスプレイ、強化された耐久性、洗練されたヒンジ機構、そしてハイスペックなハードウェア構成は折り畳みスマホの魅力を最大限に引き出していると思います。

私は以前から折り畳みスマホには興味がありましたが、一つだけ不満点があったのですが、OnePlus Openはその欠点を全く克服していませんでした・・・それはもちろん価格ですね。もちろんOPPO Find Nシリーズの価格を見れば、こうなるのは当然の結果なんですけど、やっぱりね・・・どうしても期待しちゃうんですよね。コスパの良かったOPPOさんをね。

それと全然OnePlusとは関係ないんですけど、よく並行輸入品のスマホにおサイフケータイ機能はありますか?って質問している人を見かけるのですが、国内版以外のスマホには、おサイフケータイ機能(Felica等)は搭載していませんので、購入の際にはご注意ください。

Generic
¥178,900 (2023/10/22 17:26時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね