iPhone 16はベゼルが薄すぎる事で生産が遅れているらしい

最新の報告によると、Appleの待望の新機種であるiPhone 16の生産が滞っているという問題が浮上しています。今回の記事では、iPhone 16の画面のベゼルが細すぎるために生じた生産上の課題について詳しく探ってみましょう。さらに、この問題を解決するためにAppleとそのサプライヤーが取り組んでいる新しいテクノロジーについても紹介します。

気になる項目をクリックしてね

iPhone 16はベゼルが更に薄なるから作るの遅れるかも

iPhone 16は、Appleが黒いフレームを減らすというデザインの改良を導入しています。これにより、従来のモデルよりも画面の端から端までの利用領域が拡大される予定です。しかしながら、この新しいデザインが生産上の困難を引き起こしているようです。

問題の発端となったのが、Appleの新しいBorder Reduction Structure (BRS) テクノロジーです。この技術は、iPhone 16のフレームを薄くすることを可能にしますが、製造プロセスを複雑化させる影響ももたらしました。この問題に対処するため、Appleとそのサプライヤーはさまざまな解決策を模索しています。

生産上の課題に対処するため、Appleとそのサプライヤーはいくつかの対策を講じています。LGはディスプレイドライバー統合(DDI)回路の調達を拡大し、サプライチェーンを強化しました。また、Appleは新しいヒートシンクの承認も行いました。さらに、The Elecによると、iPhone 16のために4つの新しいOLEDスクリーンが開発される予定です。

iPhone 16の発売日は、通常の9月の基調講演で発表されると予想されています。iPhone 16、iPhone 16 Plus、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Pro Maxの4つのモデルがラインナップに含まれる予定であり、特に「Pro」シリーズには10個の新機能が追加されるとのことです。一方、WWDC 2024では、iOS 18やiPadOS 18などの新しいアップデートが発表される予定です。

まとめ

ベゼルが細くなるせいで製造が遅れるというのは、どういう事なのかよくわからないですけど、流石に9月の発表には間に合うとは思いますけどね。

今までの情報から予想するに、今回のiPhone 16はかなりベゼルが細くなるっと言いますけど、そこまで極端に細くなっているような感じもしなかったんですよね。

まぁ、どちらかといえばベゼルよりも早くダイナミックアイランドを、画面内に完全に隠せるようにして欲しいですけどね。でもそれは遠い遠い遥か未来のお話になりそうですね。

Apple(アップル)
¥139,800 (2024/04/05 18:10時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると励みになります
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
気になる項目をクリックしてね